成城の鍼灸院 整体院 ボディバランス研究所 せいじょう鍼灸院 | 日記 | ■バランスハック~朝陽を浴びよう!

成城の鍼灸院 整体院 成城学園前駅から徒歩5分の鍼灸院 整体院

Top >  日記 > ■バランスハック~朝陽を浴びよう!

成城の鍼灸院 整体院 ボディバランス研究所 せいじょう鍼灸院 の日記

■バランスハック~朝陽を浴びよう!

2011.06.20

■バランスハック~朝陽を浴びよう!

早起き、早寝は毎日の習慣にすることで
生活にリズムが出てきます。

生活にリズムがつくと
メリハリはもちろんつきますよね

さらに早起きして歩けば気分爽快になるし
iphoneとか入れたオーディオブックを

聞きながら勉強もできるので
いいですよね。

一日に朝晩合計20分を目安に朝晩
歩けると自律神経のバランスが調整
できると私は考えています。

おなじことはデューク先生も言って
いましたね。

朝の太陽を浴びると身体が健康的に動き出す
人間のシステムがあるんだと思っています。

「たそがれ時に明るい光を浴びると増えるたんぱく質が、
体内時計を刻むたんぱく質を抑えてしまう→体内時計が狂い翌日の生活リズムが狂う」
(朝日新聞2004/06/09記事より) 


朝起きて太陽の光を浴びることで
体内時計の時刻あわせを行ってくれます。

ここでほとんど時間修正できるのでは。

毎朝きちんと起きて太陽の光を浴びることで
体内時計が正常になり、

夜もスムーズに寝ることが
できるようになります。

やはり日中に太陽光を浴びておかないと
1日中すっきりしないし夜もだらだら起きて
いるなんてことにもなりますよね。

体内時計が生活リズムを
刻んでいる証拠ですよね

人間は昼行性のほ乳類ですから
毎日早く起きて太陽の光を浴び
早く寝ることで自律神経のバランス
を整えることになるのです。

日記一覧へ戻る

【PR】  ゲンチャリ屋 レンタルバイク神戸灘  小野塚商店  シマテックサービス  Hair salon YOUNG 西田原店  ~17unosette~ 調布店